楽しかったバーベキュー大会 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2020年08月24日    ※イラストはイメージです

楽しかったバーベキュー大会

8月8日、本来ならオリンピック観戦に行っている日。だが諸事情がありオリンピックは延期。そこで我が家の庭でバーベキュー大会を開催した。

2106750.jpg息子夫婦。娘の彼も参加。家族水入らず。楽しい時間が始まった。息子が娘の彼を「たっくん」と呼ぶのは馴れなれし過ぎではないかと、以前娘からの指摘があり、何と呼んでいいのかと彼に聞くと「たっくん」で良いですよと明るく承諾。全員が打ち解けあった。

私が子供を育てる過程のエピソードが尽きず、「子供を絶対に可愛がってくれるお父さんだけど、お父さんだけに子供を預けるにはどうも…」と嫁、彼からも言われ、もし孫が生まれたら誰か見張り役を付けなけばならないルールも出来た。

近所迷惑になるので10時でバーベキューを切り上げ、12時まで家の中で盛り上がった。もう「たっくん」も家族の一員。たっくんも気分が良かったのか大分酒を飲み、寝る時には千鳥足。2階の寝室が不安だ。娘が寄り添いたっくんを2階に連れていく様子は、立派な夫婦に見えた。

息子も優しいが気丈な嫁さんに恵まれ、子供達が幸わせな家庭を築ける事を確信した。「こんなおとんだけど昔は良いお父さんしてたんだよ」と嫁に語る息子。その一言で充分だよ。これ以上ない褒め言葉を貰った、本当に楽しいバーベキュー大会だった。

(60代・男性)
posted by ファミリー・プロミス at 10:35 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート