小さな春 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2020年05月09日    ※イラストはイメージです

小さな春

テレビでプランター野菜栽培を見るたびに飛びついて、なんとなく植えては失敗を繰り返していた夏野菜。今年の春は自宅時間が長いため、放置していた小さな庭の一角を耕すことにした。今まではインターネットで見た情報やテレビでうろ覚えの情報を頼りにして、苗もの・種ものもスーパーで買っていたが、今回は苗もの専門店で話を聞いてから植えることにした。

苗もの専門店の方の知識はさすがに豊富で、私のような人間にも丁寧にわかりやすく教えてくれた。今まで例えばプランター野菜で失敗していた原因は風よけをしていなかったことと、肥料のタイミングの悪さ、初めてついた花を大事にしていなかったためと判明。特に1個目の花に実をつけることはとても大事なのだという。

696181.jpg早速言われた通りやってみると、ついたついた、小さな実が1つ。この喜びは、閉塞感が付きまとう日々に潤いを与えてくれた。

我が家の小さな子供たちも毎日観察しては、日々の小さな発見を報告してくれる。これから少しずつ畑を広げて、子供たちに地産地消をさせてやることが目下の目標である。

(30代・女性)

posted by ファミリー・プロミス at 13:27 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート