息子の結婚 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2020年05月09日    ※イラストはイメージです

息子の結婚

1291945.jpg 今まで同棲を続けていた息子が5月30日に正式に籍をいれると婚約者と挨拶に来た。こんなご時世で、結婚式は騒動が収まって皆が心から祝福してもらえる時期にすると言う。23歳の息子と21歳の婚約者。付き合ってから2年。職人気質で気難しい息子にはしっかり者のこの婚約者はお似合いだ。

 妻がいくら注意しても動じない息子も婚約者の意見には素直に従う。交際1年目は何度か喧嘩があった様だが、同棲して絆が深まったのか、仲睦まじく感じる。お互いの感性に通じ合う物があるんだろうな。

 妻と娘が得意料理を振る舞い2人を祝福した。娘の彼氏の話題が出る度に私が「え〜」を連発して、婚約者のつぼにはまったのかその都度大笑いされ楽しい報告会となった。

 5月30日から私に正式に娘が増える。「お父さん」と言われた時の気分は照れ臭いだろうな。婚約者の親御さんとも息子は溶け込み今では名前で呼ばれているとか。若い2人に幸あれと祈る。

(60代・男性)

posted by ファミリー・プロミス at 13:15 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート