自粛生活、我が家の過ごし方 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2020年04月25日    ※イラストはイメージです

自粛生活、我が家の過ごし方

全国自粛生活が始まって、ニュースやワイドショーで、少しでも自宅で快適に過ごす方法が連日流れている。

私も3人の子供と四六時中過ごす中で、どうやって子供がメディア漬けや不毛な喧嘩ばかりせずに済むか、毎日頭を悩ませている。

私の場合、同じ市内ではあるが、町のはずれに実家があり、その恩恵が享受できている。実家に行くと山に筍掘りに行ったり、凧揚げをして楽しんでいる。

今までは休みの日にはお出かけするのが定番だったが、子供を連れてはスーパーに行くのすらも憚られる。

1145075.png最近発見したのが、草取りがとてもいい娯楽になることだ。実家の庭は広く、幸い毎日草を取ってもまだまだある。私以外の子供達はA型だからか、草取りをすると本当に綺麗に取ってくれる。

それぞれが黙々と草をちぎってもよし、賑やかに取れた草の量を競争してもよし、無心になれる時間である上、達成感まで得られる。

様々な不安がある今、子供たちの笑顔や無邪気な会話がどれだけ自分を支えてくれているかを、改めて感じる。

この自粛生活を、少しでも早く笑って話せる日が来ること願っている。

(30代・女性)
posted by ファミリー・プロミス at 11:37 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート