妻との約束 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2020年02月08日    ※イラストはイメージです

妻との約束

443056.jpg 私の妻は独身時代毎年海外旅行を楽しんでいた。私と結婚する時も毎年旅行に行こうねと約束した。だが結婚1年目旅行の予約は入れたが義父が突然病に倒れキャンセル。それ以降は私の仕事多忙、子育て、両親の介護等で1度も約束が守れなかった。

 だが先月娘が妻にハワイ旅行をプレゼントしてくれた。仕事が休めない私に「お母さんだけ連れてってもいい?」と言われたが、「お父さんが一度も連れて行けなかったんだから、お父さんからもお願いします」と言うと娘は微笑んだ。妻はハワイ旅行は初めて。ハワイから私のスマホにLINEで楽しそうな娘と妻の写真が送られてくる。妻の笑顔を職場で眺めると私も幸せな気分になってくる。

 親孝行な娘に育ってくれて本当にありがとう。両親も他界して子供達も独立した今、私も健康に気をつけて何の憂いもなく妻と2人で海外を満喫する日が来る日を楽しみに、定年まで頑張ろうと思った。

(60代・男性)
posted by ファミリー・プロミス at 13:09 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート