洗濯機の底に残されたものは・・・。 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2020年02月08日    ※イラストはイメージです

洗濯機の底に残されたものは・・・。

1410269.jpg 先日、洗濯機の中を覗いたら、何かある。近眼の私には底にあるモノが何か判別できない。取り出そうとしてつかんだ途端悲鳴を上げた。ぬるり、としたソレの何とも不気味な感触。丸々太った大きなお化けナマコのように見える。白と青のツートンカラーだ。

 眼鏡をかけて恐る恐る覗き込んだが、やはり正体がわからない。ぬめっとした光沢で底にへばりついている。生きもののようだ。どうしてこんなモノが洗濯機に・・・。気味悪いので、蓋をして夫が帰宅するまで洗濯機に近寄らないことにした。

 さて帰宅した夫。洗濯機を覗き込む。「噛まれるよ!」と私は大声で注意を喚起する。夫が「気持ち悪いな〜これ」とさすがにギョッとして、それでもつかみあげた。「何だこれ」。二人でソレを見た。生きものでないことはわかった。しかし何だろう。「わかった!」と夫が声を上げた。

 先日夫が熱を出した時に額に当てていた冷えピタだった。それがパジャマにもぐり込んで洗濯機で攪拌されて、かくも膨張して気味悪い物体と化したのだ。やっと謎が解けて大笑い。大騒動だった。

(60代・女性)
posted by ファミリー・プロミス at 12:59 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート