お隣さんの引っ越し - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2019年04月29日    ※イラストはイメージです

お隣さんの引っ越し

387381.jpg お隣さんが勤務地移動の為、引っ越しをする事となった。3軒続きの新築の一軒家を購入して8年目。娘さんが生まれ可愛くなってきたなと思ったら、8歳の娘さんも両親と一緒に引っ越しの挨拶に来た。飴をやっただけなのに「やったー」と喜ばれ最後にハイタッチをして別れた。本当に愛嬌のある娘さんだ。

 お隣さんが帰った時、何か無性に寂しい。大雪が降った日、私の娘と息子が庭にカマクラを作った。そのカマクラに娘さんを招待し大喜びした笑顔が今でも忘れられない。挨拶の日仕事で不在だった妻も引っ越し当日バームクーヘンを手土産にお隣さんとの別れを惜しんだ。また遊びに来ますと言ってくれた。今度会うときはお互いに環境が変わっていると思う。

 私にも可愛い孫ができ、あの可愛い娘さんもさぞや美人になっている事でしょう。4月は別れの季節とは言え仲良くしていたのに別れは寂しい。新年号が発表された日に引っ越し。私が仕事から帰ると引っ越しは終了し家に灯りはなかった。引っ越し先で幸多かれを祈る。

(60代・男性)
posted by ファミリー・プロミス at 23:20 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート