故郷力 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2019年02月07日    ※イラストはイメージです

故郷力

9-0936f.png 故郷を離れて70年近い両親。それでも故郷への愛着はひとしおで、春、夏の高校野球が始まる頃には、今年はどこが選ばれるかとわくわくしている。

 母は野球なんてさっぱりわからず、プロ野球にも関心がないのに、高校野球の季節になると故郷が近く感じられるのか、うれしそうだ。故郷県勢が出る時だけは楽しみにしてずっとテレビを見、ルールもわからないのに一喜一憂しているのだから可愛くなってくる。そして両親互いに話が弾む。70年近く住む今の町より、故郷を応援しているのだから、「故郷力」って凄いなあと感心する。

 特に生まれ故郷に近い高校だとさらに力が入る。さてさて今年も春の高校野球が近づいてきた。故郷県が強いと両親も幸せになる。だから私も両親の故郷県にエールを送る。両親の楽しみが長く続くようにと、勝利を重ねていくのを祈りつつ、心から応援する私。

 話題が盛り上がる高校野球の季節を、みんなで心待ちにしている。

(60代・女性)
posted by ファミリー・プロミス at 10:04 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート