そうだ、トレーニング - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2018年11月05日    ※イラストはイメージです

そうだ、トレーニング

494604.jpgタブレットを使いこなせるようになると孫の動画の到着がより楽しみになった。今日はないかしらと帰宅するとすぐに操作する。あると夫を呼んで二人で見入る。

その日は園児の運動会だった。数人が並んでスタートに立つ。そしてよーいドン。十メートルも走るとトップに立った。あの子早いわ、の声も入る。息を飲んで見つめていると、二番手をかなり引き離し、最後は両腕をかき回すようにして笑顔でテープを切ったが、その光景になぜかホッとした。脇目も振らず駆け抜ける子でなくてよかったと。楽しんでいる様子が伝わってくる。

が、すぐに待てよ、という思いもした。今競争したら爺婆は負けるのではないかと。以前走り比べをしたときはほんのちょっとの勝利だった。その時も笑みを見せていた。

そうだ、次に会うまでにトレーニングをしなければと思う。連れ立って散歩しながらの急発走にも対応しなければならない。動画を見る限りもはや勝てる気がしない、と夫は言い出している。娘からは年が明けたら帰省すると連絡があった。年甲斐もなくちょっと焦っている。

(60代・女性)
posted by ファミリー・プロミス at 13:21 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート