還暦祝い - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2018年10月13日    ※イラストはイメージです

還暦祝い

1033374.png 私の還暦祝いに娘が妻と私を箱根まで旅行に招待してくれた。ロープウエイが落雷の為、運航中止になりそうになったり、旅館がある強羅まで近道と小さく書いてある山道を登ると、高齢者ではとても登れそうにない険しい山道だったりとハプニングの連続だったが、家にいるとツンデレな妻が、私の事を細目に気遣ってくれた事が嬉しく、天気は悪天候だったが、私の気持ちは日本晴れ。

 ようやく旅館につくと赤いちゃんちゃんこと帽子が用意してあった。気持ちが若いせいか還暦になっても着るつもりはなかったが、なぜか自分から着て妻と娘と記念写真を撮った。私は恰幅が良いせいか赤いちゃんちゃんこと帽子をかぶると恵比寿様そのもの。その姿を見て妻と娘も「ご利益」「ご利益」と私の頭を撫で笑っていた。

 大浴場に行くときに「ゴキブリが出た」と娘が大騒ぎ。冷静でしっかり者の娘があれだけ取り乱す姿も久々に見られ私の還暦祝いは想い出深き記念日となった。今回の旅行には仕事が多忙の為不参加だった息子だが、ファッションセンスがない私のために旅行用の服を一式プレゼントしてくれた。良い家族に恵まれた私は本当に幸せ者だ。

(60代・男性)

posted by ファミリー・プロミス at 11:50 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート