毎日の洗濯だけど・・ - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2018年08月16日    ※イラストはイメージです

毎日の洗濯だけど・・

235313.png 毎日のように追い立てられる洗濯。私は洗濯女か!?とグチって気がめいることもないこともなかった。でも今そんな思いは全然ない。気持ちの持ち方一つである、と悟りの境地を開いたのです。

 パラサイトシングルを卒業して、初めて自分のマンションのベランダに洗濯物を干した時の感動を思い出してみる。風に揺れる洗濯物に自立の幸せを感じたではないか。

 また、結婚後初めての洗濯を思い返してみる。私と夫の洗濯物が洗濯機の中で一緒にぐるぐる回るのを眺めて、「結婚ってこういうことだったのか・・」としみじみ思ったものだ。二人の洗濯物を並んで干す。幸せはこんなささいなところにも光っているんだ・・と感激したではないか。

 あの頃のそんなこんなの幸せを忘れず、毎日の洗濯は幸せの証と思いたい。風にそよぐ洗濯物は家族の愛と幸せの象徴、なんて、ちょっとキザですか?

(60代・女性)
posted by ファミリー・プロミス at 19:32 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート