大当たり! - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2018年07月16日    ※イラストはイメージです

大当たり!

572758.jpg 釣りなんか興味ないんだけど、夫に強く誘われて海へ。驚いたのは女性がけっこう釣っていること。こりゃ見てるばかりじゃ恥ずかしい、と夫に餌を付けてもらって私も挑戦。すると、さびきで小アジがかかることかかること。夫よりも多く釣って、夫の面目なしといったところ。

 その内、凄いあたりが来て、その重さに驚いてワーワー声をあげたものだから、回りに人が集まってきた。糸が弓なりになって私の力では上がりそうもない。夫に助けてもらっていると「なんだ、なんだ」と外野席が糸の先を待ち焦がれた。やっと引き上げると、食らいついていたのはボラ。水が引いたように皆さん解散。その後、糸がもつれて外すのが大変。ボラって釣り人泣かせの厄介ものなんだって。

 ま、釣れた時の手応えがいいのですね。この手応えがうれしくて、釣り人は何時間も釣り糸を垂れるのですね。いい経験をした。また夫と行こう。私がまんざらでもない様子に誘った夫が満足そうだった。

(60代・女性)
posted by ファミリー・プロミス at 11:56 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート