冬の楽しみ - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2018年02月20日    ※イラストはイメージです

冬の楽しみ

今年の冬は37年の記憶を遡っても特に寒い。

積雪で子供の学校が休みになったり、普段なら車で15分の自宅に帰るのに2時間もかかるなんて経験はしたことがなかった。現在は、寒さはまだまだ厳しいが、今までのような豪雪は終息したようでほっとしている。

私に似て、3人の子供たちは温泉が大好きで、冷え切った体を温める温泉は冬の楽しみの恒例行事となっている。今年は吹雪やあられの中で露天風呂に入るという楽しい体験もできた。

097275.jpg露天風呂に入るとあっという間に時間がたち、2時間くらいはたっぷり楽しみる。先日、いつもより足をのばして少し遠くの温泉に行ってみた。

普段行く温泉はたいてい閑散としていて、人がいないときだけと約束して露天風呂に我が子3人を解き放つのだが、今回は人が多く、シャワーも順番待ち。内風呂も露天風呂も普段入っているものの大きさの1/5くらいしかなかった。

細心の注意を払って子供たちには騒がないよう、走らないよう、飛び込まないよう言い聞かせていたのだが、入って早々、知らないお客さんに言われてしまった。

「子供たちを騒がせないでもらえます?自宅じゃないんで」
…全く騒いでいなかったのだが、気になる人もいるのだと学んだ。

言われた時は悲しく悔しかったが、今は子供がいるだけでイライラする人がいるのだと肝に銘じている。

でも、温泉はあきらめられない。今後はさらに注意を払いつつ、子供たちと冬の温泉を楽しもうと思う。

(30代・女性)
posted by ファミリー・プロミス at 09:57 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート