2018年はチャレンジ - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2018年01月22日    ※イラストはイメージです

2018年はチャレンジ

 お正月、田舎に帰り、家族で話し合っていると、「今まで行ったことがないところに行きたい!」と子供が言ってきました。ネットで検索して家族で楽しめる所はないかな〜と調べているとスキーしか出てきません・・・。予算オーバーで却下・・・・。

097225.jpg いろいろ探した結果・・・アイススケートを発見しました。20年前に一回経験があるだけで、発想にありませんでした。

「今年はチャレンジの年だね!」と子供は大はしゃぎ。

 リンクに入って、娘は壁に張り付き、何とか転ばないように慎重に慎重に滑っていました。息子は最初から転びながらも、真ん中に真ん中に進んでいきました。性格が全然違うな〜と改めて感じました。

 1時間も練習していると、何となく滑れるようになり、とても楽しんでいました!私も20年ぶりでしたが、結構滑ることができ、カッコイイ所を見せることができました。しかし、何度か大転倒もあり、みんなで大爆笑!!でした。

 チャレンジすると刺激的で、笑いが絶えないなぁ〜と感じました。

(50代・男性)
posted by ファミリー・プロミス at 14:36 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート