就職内定 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2017年08月19日    ※イラストはイメージです

就職内定

129771.jpg息子の就職が内定した。当初研修受け入れも難しい企業と担任に言われたようだが、息子の熱意に押され学校側が企業に働きかけてくれ研修に行ける事となった。

息子が子供の頃より憧れていた仕事。研修中に実践的な技術をアドバイスしてもらっては家に帰って「本当に凄い技術だ。この企業で働けたら最高」と感動しながら話していた。

企業研修が終わり学校にその企業から求人が1名来た。息子が緊張しながら指定された面接日に行くと「求人1名とは実は君の事なんだよ」と社長に言われ、面接に行った時点で就職は内定していた。研修中の真摯な姿勢が社長を始め他の社員からも好感をもたれ、面接中社長から「君は将来絶対に必要な人材、その為に初任給を多めに設定して君を待っていたんだよ」と言われ満面の笑みで面接から帰ってきた。

これで息子も子供の頃から憧れた仕事に就ける。夏休み中は企業実習。今はすでに皆から仲間として受け入れてもらい社員と同じ仕事をさせてもらっている様子。家に居れば私と同じでまったく頼りないが、外にでればしっかりできる所は父親である私に似ているのかなと思い嬉しくなる。

娘も弟の就職内定が嬉しかったようで娘主催で内定祝いをいつもの店で家族全員で祝った。

息子よ。がんばれよ。

(50代・男性)
posted by ファミリー・プロミス at 11:49 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート