けなげな娘に感激 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2015年06月11日    ※イラストはイメージです

けなげな娘に感激

154174.jpg 先日、娘の歯を仕上げ磨きしていた時に、発見してしまいました。奥歯の大きな大きな虫歯。気を付けていたはずなのに、ショック…と同時に、約1年前の虫歯治療を思い出しました。

 初めての歯医者さんの音と振動に驚きすぎて、泣きわめき、暴れて、けが予防のため、4人で押さえつけたっけ…。他の患者さんもあまりの大騒ぎに苦笑い。また、あんなに大騒ぎするんだろうと覚悟を決めて、今回の治療に臨みました。

 しかし、口を開ける前に「お母さん、手を握っててね」と言ったきり、治療中は真っ赤な顔をして必死で耐えていました。音は怖いらしく、大きな音がすると私の手をぎゅっと強く握り返します。でも、泣くことも、わがまま言うこともなく、無事終わりました。

 拍子抜けして驚いて聞くと、「もう4歳になったからね」というではありませんか。4歳になったと言っても、前日、誕生日を迎えたばかり。たった1歳の差でも、この子に取ったらものすごく大きな1歳だったんだなあということに気が付きました。

 これからどんどんできることが増えて、自立してしまうことは、嬉しい半面、ちょっぴり寂しいと感じた母でした。
(30代女性)
posted by ファミリー・プロミス at 17:01 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート