おばあちゃんはすごい - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2015年05月20日    ※イラストはイメージです

おばあちゃんはすごい

family_D_2014.jpg 昨日、5月14日はおばあちゃんの68歳の誕生日でした。

 私は、大学生になって、おばあちゃんを喜ばせたくて、毎年花束を届けに行きます。おばあちゃんはいつも喜んでくれます。おばあちゃんは、お母さんがお父さんと結婚して家を出てから1人です。おじいちゃんはいません。おばあちゃんはすごいです。一人で暮らしています。

141591.jpg 自分を見つめて、自分らしく生きています。たくさんの本を読み、新聞を読み、世の中にとても関心を持っています。私の知らないことをたくさん知っています。私は、おばあちゃんのようになりたいです。1人でも、凛として、毎日の目の前の幸せを大切に過ごすおばあちゃん。

 普段会えなくて、久しぶりに会った時には満面の笑みをせてくれます。それを見て私はいつもほっ!とします。そんな存在にわたしもなりたいです。いつもありがとうおばあちゃん。これからも楽しく生きようね。
(20代女性)
posted by ファミリー・プロミス at 17:34 | 「国際家族デー2015」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート