家族で駅伝大会に参加 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2014年12月04日    ※イラストはイメージです

家族で駅伝大会に参加

family_D_2014.jpg 家族が、駅伝大会に参加し、自治会部門で優勝致しました。

 去る11/9に栃木県益子市で町村合併60周年記念・第33回益子町駅伝競走大会が開催されました。この日は、朝の7:30に集合し8時からの開会式後、9時にスタートとなりました。街中の商店街や地域の道路を走る駅伝大会は、1区〜7区まで、全長19.1kmとなります。

 参加チームは50チーム。我が家族チームは、親子で1区から7区まで、全員家族メンバー。町内でも注目のチームとなりました。1区からスタートすると、なんとトップで区間賞を獲得し2位を大きく引き離し、2区にバトンを渡し、7区まで完走する事が出来ました。

photo.jpg 結果は自治会部門で優勝し、優勝カップと表彰状を受けとる事が出来ました。来年も参加したい!と家族が喜び、父親である私は「最初で最後、一度は家族7人で参加したかった。え、来年も?・・・」と。多くの子供達に囲まれ、親子が深い絆で結ばれた素晴らしい一日でした。

(50代男性)
posted by ファミリー・プロミス at 13:45 | 「家族の日・家族の週間2014」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート