お隣様と3歳の息子 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2014年12月03日    ※イラストはイメージです

お隣様と3歳の息子

family_D_2014.jpg 子供が4人となり、部屋も狭くなりました。ついに今年、新居に引っ越すことができました!

 今度の御近所様はどんな方かな〜と、不安と心配心が先走っておりましたが、挨拶に回ると、人の良さそうな老夫婦で安心しました。

father.jpg さらにおじさんは、3歳の息子に一目惚れしてしまい、「いい男だね!」と孫のように慕ってくれるようになりました。3歳の息子も元気よく「おはようございます」「こんにちは」と愛想よく老夫婦の心を掴んでいました。

 いつものように、玄関先で子供が遊んでいると、お隣のおじさんが「おはよう!」と声を掛けてくれました。しかし、なぜかその時、3歳の息子は「ごしゅうしょうさまです!」と大きな声で言ってしまいました!意味分かっているのか・・・。

 おじさんもビックリしていましたが、「プッ・・・!」と大笑い。「こいつめ〜!まだ死ねないぞ」とさらにニコニコしていました。見てるこっちは苦笑いのような、腹をかかえたくなるような一幕でした。

 今も家族ぐるみでお付き合いをしており、元気よく挨拶しています。

「おはようございます・・・」と。

(30代男性)

posted by ファミリー・プロミス at 17:07 | 「家族の日・家族の週間2014」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート