お母さんの存在 - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2014年12月03日    ※イラストはイメージです

お母さんの存在

family_D_2014.jpg 我が家は兄一人。私(娘)一人。父、母の四人家族です。どこにでもいる普通の一家です。我々子供は、学生時代家を離れ、一人暮らしをしていました。

 ある時、久しぶりに家族が四人集まりました。初めは、和気あいあいと楽しい空気だったのですが、些細な意見の違いから父と兄が大喧嘩をてしまいました。

「二度とこの家の敷居をまたぐな!!」と怒り心頭の父。

「こちらもそんな気は、さらさら無い!!」とやり返す兄。

 母は泣き出し、私は、どうする事も出来なくおろおろするばかり。最悪の状況でした。

094379.jpg 翌日、重い空気のまま朝を迎えました。すると台所から母の大きな叫び声。皆でその場に駆けつけたところ、

「昨日のメイン料理、オーブンに入れっぱなしだった!」
「朝から豪勢だねえ」
「お母さんらしい出来ごとだね」
「とってもおいしいね」と、母の失敗のおかげで仲良く脂っぽい朝食を迎えられました。

(30代女性)
posted by ファミリー・プロミス at 16:50 | 「家族の日・家族の週間2014」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート