麗しい後ろ姿!! - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2014年05月19日    ※イラストはイメージです

麗しい後ろ姿!!

international_cp2014_episode.jpg母の日を1週間後に控えパパから子供達に号令がかかりました。

「全員集号!」

何だろうと思って子供部屋に集まった子供たちに

「1週間後は何の日かわかるかな?」と話すと「母の日やろー。知ってるー」と回答が返ってきました。

「ママに対して感謝の気持ちを表すために何かプレゼントを準備できたらいいと思うけどどうかな?」と言うと

「わかったー。じゃあ僕はプレゼント買う」「私は手紙を書きたい」と言ってそれぞれ準備をし始めます。

7歳の長女の部屋をそっと覗いてみると5歳の3男と共に何やらゴソゴソしながら作業しています。

「僕はまだ字とか上手に書けないからお姉ちゃん教えてな」
「わかった。お姉ちゃんが教えてあげるから大丈夫よ」
068025.jpg
いつもはよく喧嘩をする二人ですが、大好きなお母さんのために嬉しそうに共同作業をしている二人の後ろ姿を見て思わず感動しました。

母の日の当日、それぞれ準備した手紙やプレゼントを渡したのですが、いつも以上に妻の笑顔が輝いていました。
(30代男性)
posted by ファミリー・プロミス at 16:16 | 「国際家族デー2014」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート