裸の付き合いはいいものだ! - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2014年05月08日    ※イラストはイメージです

裸の付き合いはいいものだ!

international_cp2014_episode.jpg 時間がある時はできる限り、子供達と一緒にお風呂に入るようにしていますが、先日、次男から「パパ、今日は絶対に一緒にお風呂に入ろうなあ」と言われ、その日は用事があったため、3日後に一緒に入る約束をしました。

 約束をした日がやってくると次男は嬉しそうに服を脱いでお風呂に入っていきました。その後に私が入るまでは良かったのですが、長女と三男も「パパと一緒に入りたい」と言ってお風呂場に。

 すると次男は急に「今日は僕がパパと入る日だから入って来ないで」と二人を入れようとしません。ようやくその場は収まったのですが、その後、次男の機嫌がなかなか良くなりません。次男は「いつもみんな一緒」ではなく、「たまにはパパを独占したい、一対一の親子の関係を深めたい」という気持ちだったようです。

ofuro.jpg そこで子供たちに「パパと二人だけで一緒にお風呂に入る曜日を決めよう」と提案し、それぞれ一緒に入る曜日が決まりました。一緒にお風呂に入ってみると家族皆でいるときには話さないようなことも色々と話してくれます。学校での出来事、友人関係等々・・・。次男を通して、改めて一対一の親子の関係を見つめさせられました。

 帰宅途中、いつもより軽快な足取りで歩いている自分に思わず心の中で言いました。「今日はどんな裸の付き合いが待っているのかな?頑張れパパ!」

(30代男性)
posted by ファミリー・プロミス at 16:48 | 「国際家族デー2014」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート