家族でファミリーボランティアをすることにしています - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

2013年06月10日    ※イラストはイメージです

家族でファミリーボランティアをすることにしています

 このエピソードは平成25年度「国際家族デーキャンペーン」において「家族の約束エピソード」部門に投稿された作品です。 ⇒キャンペーンサイト
 当国民運動が掲げる「ファミリー・プロミス」は8項目ですが、それ以外にもそれぞれのご家庭で共有する約束事を奨励しています。是非、参考にしてください。

1.png 私は、今日すごく気持ちがよくなりました。その理由は、三つあります。

 一つ目は、朝、学校でのほうしさぎょうに行ったことです。みんなといっしょに草ぬきをしてきれいになって気持ちよかったです。

 二つ目は、つくば山清掃登山で家族一緒に山を登ったことです。自然と一日を過ごしているようでした。登り降りするとき神様が「がんばっているね」と私の耳に聞こえてきました。自然の中でみんなと登り、とてもいい気持ちになりました。

 三つ目は、つくば山を清掃し、ゴミが少なくなり、次に登るときや、ほかの人が登るとき気持ちよく登れるとおもうし、私もきれいになって気持ちよかったので、清掃は、すごいと思いました。

 今日の出来事をとおして、みんなのためになることをするととても気持ちいいということがわかりました。これからおうちのまわりも清掃してきれいにしたいと思います。
(10歳未満女性)
posted by ファミリー・プロミス at 18:22 | 「家族の約束」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート