家族でファミリーボランティアをすることにしています - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

2013年06月10日    ※イラストはイメージです

家族でファミリーボランティアをすることにしています

 このエピソードは平成25年度「国際家族デーキャンペーン」において「家族の約束エピソード」部門に投稿された作品です。 ⇒キャンペーンサイト
 当国民運動が掲げる「ファミリー・プロミス」は8項目ですが、それ以外にもそれぞれのご家庭で共有する約束事を奨励しています。是非、参考にしてください。

 今回は5月18日に家族で筑波山清掃登山に参加しました。

123.jpg はじめは、いやだなーと言う気持ちが強かったけど、最後は来て良かったと思うことができました。

 山は意外に険しくてなんどもこけそうになりました。でも頑張って登ったら頂上のけしきがものすごくきれいでした。いいことをするとごほうびがあるんだなと思いました。

 山を降りる時は、足ががくがくで登るときみたいに、ころびそうになりましたが、友達が助けてくれました。それがうれしかったです。家族そろっていいことをしたので、福があったのかなーと思いました。おたまじゃくしが山ほどいてすごいなーと思いました。

 最後に食べたやまぶどうのソフトクリームはとてもおいしかったです。機会があったらまたやりたいです。
(10代男性)
posted by ファミリー・プロミス at 18:04 | 「家族の約束」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート