毎日、夫のお弁当を作ります - ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

2013年05月28日    ※イラストはイメージです

毎日、夫のお弁当を作ります

 このエピソードは平成25年度「国際家族デーキャンペーン」において「家族の約束エピソード」部門に投稿された作品です。 ⇒キャンペーンサイト
 当国民運動が掲げる「ファミリー・プロミス」は8項目ですが、それ以外にもそれぞれのご家庭で共有する約束事を奨励しています。是非、参考にしてください。

 夫のお弁当を毎日作っていることが当たり前だと思っていましたが、職場では「毎日、奥さんの手作り弁当でうらやましいですね!」と言われているようです。

 夫の本音はたまには外食したいようですが、それを職場で話したら女性達から「それはダメですよ。奥様の愛情が分かっていない!」と総攻撃されたようです。

043022.jpg 娘のお弁当づくりもあり、1個作るのも2個つくるのも手間も変わらず、家計にやさしいので、当たり前のように作っていますが、そんな声を聞くと、少し愛情を詰めないといけないかなと思います。

 夫に「かえるメールでお弁当がいるかいらないかは必ず伝えて」と言うと、「自分より弁当が心配なの?」って冗談半分で言われることもありますが、毎日のお弁当づくりが夫婦の愛情確認になった一コマでした。
(40代女性)
posted by ファミリー・プロミス at 23:23 | 「家族の約束」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート