ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード

メルマガ登録募集中!   メルマガ登録はこちらから

「家族の絆」メッセージや全国の活動の様子などをメールマガジンにて配信しています。
是非、お気軽にご登録ください。(個人情報はメルマガの配信のみに使用いたします)

2020年10月02日    ※イラストはイメージです

防犯カメラ

1567531.jpg父の付き添いで銀行に行き、帰宅してまもなく身分証明として持参した免許証がない、と父が言う。一緒に長時間何度も探したが見当たらない。返却してもらってないのかな・・窓口で置き忘れてきたかな・・いろいろ思い巡らせる。

銀行に電話した。銀行は大騒ぎになったに違いない。数時間して電話があった。「確かにお返ししてます」。それも私が受け取って私が父のセカンドバッグに入れたというのだ。その根拠は・・店内に設置された防犯カメラをチェックした結果らしい。

改めてもう一度父のセカンドバッグを探す。何の事はない。内ポケットで隠れるように保護色でへばりついていた。もっとしっかり見ていれば、銀行まで巻き込んで騒動することはなかった。銀行には迷惑をかけてしまった。

それにしても、世にはびこる防犯カメラの威力を父と共に思い知った。一挙一動が捉えられているということ。今回のように「事件解決」に導いたありがたい利器でもあるが、いやはや、私達は見られている、ということを心しないと、と父としばし語り合ったことである。何より二人してこんなポカをしないようにと確認しあったことは言うまでもない。

(60代・女性)
posted by ファミリー・プロミス at 00:00 | 「ほっ!と一息家族」エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ファミリープロミス    ほっ!と一息家族エピソード All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート